/* Google adsense */

Zoomの3Dアバター機能を試してみました。

Zoomの機能で3Dアバターのベータ版が試せるということでやってみました。バーチャル背景などの設定の横に、アバター機能があります。そこからキャラクターを選ぶとアバターとして使えます。

たぬき、うさぎ、うし、犬、きつね、パンダ・・・あとなんでしょう、×2体ずつアバターが用意されているようです。

実際にアバターをかぶせて喋ってみました

それでは実際にアバターをONにして自分で喋って、Zoomで録画してみました・口を開けたり、目を閉じたりという表情はかなり正確に再現されているようです。残念ながら、手を上げたりなどのボディアクションは反応しないようです。

それでも、十分に使えそうですね。

バーチャル背景をかぶせても使用できるので、顔出ししたくないけど、表情は伝えたいときなどはこれなかなかいいのではないでしょうか。なお、ビデオフィルターと一緒には使えないようです。

ただしOBSを通して、スライドを真ん中に映して、自分を右端に寄せてプレゼンをしてみようと思ったのですが、それはうまくいきませんでした。アバターが端っこに寄ってくれない。

なお、普通にZoomで画面共有でプレゼンするときは、ちゃんとアバターでしゃべることはできました。

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

AI

Posted by tomoyamurakami