wpx speedにサーバを引っ越しました

2022年9月21日

WPXサーバを使っていたのですが、サービスの世代交代ということで、WPX Speedというサービスにサーバを移行しました。

移行といっても ドメインもWordpressも移行ツールが用意されており、マニュアルの通りすすめることでなんの問題もなく引っ越しできました。

唯一ひっかかったのは、セキュリティのプラグイン。 SiteGuard WP Pluginを入れていたので、一旦プラグインを停止して、移行ツールを再実行すれば問題なくひっこしできました。

引っ越ししたプラン

W2プランに引越しました。 Wordpressが今まで10個だったのですが、無制限になりました。他のレンタルサーバで契約していたWordpressもこの際、ここに集約しようと思いますが、冬休みの宿題です(^^;

引越し前のスピード

GoogleのPageSpeedInsightsでの計測結果です。

モバイル版 64点

パソコン版 94点

そして引越し後

引越し後のスピード

モバイル版 65点

パソコン版 93点

ということでスピードはほとんど変わりませんでしたw

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami