Powerpoint 2016で自動保存されたファイルが毎回立ち上がる(MAC)

Offce2016を使っています。

パワーポイントを起動すると、毎回、自動保存されたファイルが立ち上がってきます。最初は、前回終了したときに異常が起きて保存できなかったのかと思いましたが、保存しなおしても、保存しなくても、毎回同じファイルが起動してきます。

さすがに鬱陶しいので、原因を探してみました。

 

同じ現象に悩んでいる人はたくさんいたみたいで、残ってしまったゴミファイルを削除したらいいようなのですが、フォルダの場所が人によって違うようですね。 調べた記事の内容を列記してみました。

 

ドキュメントの回復が表示されたら [保存しない] を選んでファイルの表示が収まるか確認
⇛実施するも表示おさまらず

  • Finderの状態でコマンド+Shift+h
  • 表示→表示オプション
  • ライブラリホルダーを表示にチェックを入れる

ライブラリ→container→com.micorsoft.Powerpoint→data→library→autosave informationの中身を削除
⇛削除しても 再度起動される

ライブラリ→ Preferences→ AutoRecovery  の中身を削除
⇛フォルダ存在せず

/Library/Containers/com.microsoft.Powerpoint/Data/Library/Preferences/AutoRecovery
⇛削除したら、起動されなくなった\(^o^)/

ということで、いくつか調べていくことも重要ですね。

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村