カフェモーモー Cafe Moo-Moo@北海道豊富町 にきました!

カフェモーモー Cafe Moo-Moo @北海道豊富町 にきました!

酪農家さんがやっているカフェ!というだけで行ってみたくなるのに、冬は雪が深くておやすみ。夏は酪農が忙しいのでおやすみ。と中々行くことができません。豊富町に来たのは、モーすぐ10回目かなあというのに、未だに行くことができていませんでした。

なのに、以前Webサイトをペライチで作るのを少しお手伝いしました。そんなことをすると、さらに行きたくなる!

2016年11月19日に、自宅から約1キロ離れた場所にて、「Cafe MOOMOO」をOPENさせていただきました。酪農をしながらの営業という事で、土日のみの営業です。また、冬の間、夏の酪農繁忙期は、長いお休みをいただかなくてはいけない現状ですが、早めにご予約をいただければ、出来る限り対応していきたいと思っています。

今回はお盆にきたところ、ついに開業日に出くわすことができました。私の中では幻のお店、まろぼろしのカフェ。

入り口では 牛さん達に出迎えられます。 あんたら何しに来たんや!ここの主人は、うちらの世話するのに忙しいんや。手間かけさせんといてやー・・・って言われているようです。

たまにしかやっていないため、いつも繁盛。今日は、なんとか2階に入れてもらえました。1階も素敵でしたが、2回も不思議な小部屋でした。

そして注文する間もなく、そばの畑でとれたじゃがいもにトマトに・・・ こっこれは。。。いつもあるってわけじゃなくて、たまたまサービス頂いたようです。 こんなん、これだけでむしゃむしゃ食べてお腹いっぱいにしてしまいそうですが、我慢ガマン。ちょっとずついただきました。

そしてガパオライス!もメチャウマでしたが、本番はここから・・・それは・・・

シフォンケーキ。 豊富は北海道のセイコーマートの牛乳を一手につくっている大酪農地。そんなところのデザートがおいしくないわけはないと思っていましたが・・・

うますぎる なんじゃこりゃ

シフォンケーキってふんわりしてそうで、ずっしりしているイメージでしたが、 カフェモーモーのシフォンケーキは やわらかすぎてとろける。 とける。 このシフォンケーキは 無限に食べられてしまうかもしれない。。。

やばい・・・ 温泉療養に来ているので、甘いものばかり食べるわけにはいきませんので、2切れほどでやめておきましたが、あと3つはいけた気がします。

ここは、ぜひ行くべきカフェですね・・・といいつつ営業日が少ないので、ちゃんとWebサイトで営業可否を確認してからいってみてくださいね。 たまにお休みの日にも来てしまうお客様がいるらしく・・・

まわりは牧場しかないので、わざわざ行って やってないとショックですから、くれぐれもご確認を。

わしらにも、なんかよこせー って 牛さんに 迫られましたが、別れを惜しんで撤収です。

そんなところで。