ブログ投稿用のワープロがあほすぎる~WordPressプラグイン(4)TinyMCE Advanced等

2017年2月28日

WordPressの投稿用のエディタがプアすぎます。
なんでこんなことできないのよ!という感じです。

なので、他のエディタを入れて投稿の質を高めていきたいですよね。

このプラグインは、本当に必須だと思います。
TinyMCE Advanced

インストールは、プラグイン画面から検索して、インストールするだけでOK

設定画面も特にやることないですね。
色々メニューを並び替えられます。
でもこの画面を見るだけで色々できることがわかりますね。

 

もともと、こんだけしかない、入力画面が・・・・

 

こんな感じになります。。。 やっぱり、文字の色とかサイズ変更くらいは簡単にやりたいですね!

 

 


もうひとつ、こちらは、そんなに使わないかもしれませんが、段組みできるプラグインです。
vk BLOCK EDITOR

マイクロソフトワードでも、段組みしたいとき多いですよね?
ブログでも、意外と、段組みしたくなるんです。
使うのもちょっとややこしいですが、段組みしてくれます。

インストールすると、エディタ上部に、InsertlayoutBlOCKが現れます。
クリックすると、何段に組むのか聞かれます

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村