2/6【中級編】WordPressをもっと 活用してホームページを作成する!@横浜企業経営支援財団

2019年11月3日

IT中小企業診断士の村上です。

横浜企業経営支援財団にて、Wordpressセミナを開催します。今回は中級編です。

いや、まあ、中級編かなあ(^^; 本当は、中級というレベルでは全然ないですね。中級っていうと、もうちょっと高度なことをしないといけないかなあ、なんて思ったりもします。

中級編とつけたのは、前回、IDECでやったのが、はじめて編だったので、その続きということです。

WordPressでブログは発信出来るようになってきたけど、それ以外がよくわかんないよう!みたいな人が対象です。

GoogleカレンダーをWordpressに表示するとか、まあ、全然Wordpressの知識というより、Googleの知識ですよね。でも、スケジュールをWordpress上に表示したい方も多いでしょうから、取り入れてみました。

「Wordpress Googleカレンダ 表示」とか検索すれば、解説してくれているサイトなんてたっぷりあると思いますけどね。 はじめて編から中級編にステップアップしていくためには、自分で調べて、やってみるということがいちばん大事なんだと思います。

講座内容

  • 初級編の復習
    ページを作る、ブログを書く、テンプレート
  • プラグインの活用
    問合せ・アンケートフォームを作る
    アクセス解析の準備をする  等
  • ウィジェットを使いこなす
    告知をわかりやすく/Googleカレンダーを表示 等
  • 集客のポイント

 

PVアクセスランキング にほんブログ村