タブレットを壊してしまったので、FireHD8を購入

Apple大好き 村上です。

パソコンはMacBookProが2台(一台はWindowsにしてます)、iPhoneを利用しています。以前はタブレットもiPadを使っていましたが、Andoroidを使いこなす力なくなってしまうので、タブレットはAndoroidを使っています。ASUSのを使っていたのですが、電源ケーブルがうまく刺さらないと、無理やり突っ込んだところ、逆にさしてしまい、壊れました。。。充電しなくなった。。。まあ修理もあるのでしょうが、2万円もしない製品なので、ここらで新しいのを買ってみます。

今回はFireHD8タブレットにしました。 OSは。。。Andoroidではないのですね。Andoroidをベースにした、FireOS・・・なんじゃそれ。。

でも最大の違いは、Andoroidとの最大の違いは、GoogleでログインするAndoroidに対して、FireOSはAmazonアカウントでログイン! うーむ。またAmazon比率が大きくなりました。

32GBで1.6万円! さらにプライム会員なら4,000円オフで、1.2万 安い!

fh0 fh1 fh2

当日到着、開封の儀

さすが、Amazonの製品ですね。朝仁発注して、夜には到着。早速開封します。オレンジ色のステキな袋。

hd01

起動すると、Fire!ファイヤー!

hd02 hd03

立ち上げると、村上ともやさんですか? みたいな。

なんで知っているんだよw Amazonのアカウントで買って、Amazon製品だからですかね。

hd04

もう立ち上がると、Amazonアカウントの設定がデキているから、すぐKindle連動。過去に買った愛読書達が揃っています。

hd06

いい感じ。

hd05

開封の儀、終了

ちょっと重い感じもしますが、Amazonとの連動性がよくなったことで読書マシーンとしての価値が高まった気がします。あんまりタブレットでネットサーフィンとかしないですしね。

そんなところで