半期決算状況

すでに、今年も半分が終わってしまったのですね。。
ということで半期決算。。。
といっても売上の確認だけですが。
といっても、入金ベースですが(^^;

 

縦軸が売上です。もちろん数値は伏せてますが。

H25kami

 

ちなみに2012年の年間決算はこちら

 

あいかわらず、3月は高いですね。
まあ、これは支払いが年度内ということで高いだけですね。

とはいえ、去年H24は2-3月が死ぬほど忙しかったですが、
4-5月が暇すぎて、どうしようかと思っていました。

今年H25も4月は暇でした。
(去年より伸びているのは支払いが4月だったというだけで、やはり3月の仕事の結果がですね。グラフは入金ベースですので。)

とはいえ、5-6月は仕事が増えて、色々未来への成長のモトも
出てきた気がします。

去年は3週間後はいつも暇でした。
直近2週間くらいは埋まっているのだけど、その先は見えないという生活が続きました。

今年は、直近1ヶ月くらいは埋まるようになりました。
更に、数カ月先の仕事もちらほら入るようになりました。

スケジュール表を見て、半年先に何も入ってないと
どうなるんだろうと不安はありましたが、今は数は多くなくても
だいぶ先の仕事もいただけるようになり、精神安定に役だっています。

下期はどうなるんでしょう。
9月くらいまではバシッと予定が決まって来ました。

単価も挙げないといつまでも忙しいばかりだという気もしますし、
一方で、新しい楽しい仕事だったらいくらでもやるよ!というところもあります。

お金のことばかり考えても仕方ないですが、確実に管理はして行かないといけないですね。

 

前に進んでいけているかな。そんな自分の未来を作って行きたいものです。