モバイルプロジェクタの実力~DELL M110を使ってみた(動画あり)

2023年12月8日

ガジェット大好き中小企業診断士の村上です。

半年ほど前にプロジェクタを購入していたのですが、
その使用感を報告しておらず、いまさらですが、利用状況を動画で撮影してみました。

購入したのはこちら。 DELL公式サイトで41,980円ですね。
DELL超小型モバイルプロジェクタ M110

dell01

軽くてちっちゃいです!
重量僅か360g、104 mm x 105.3 mm x 36.5 mm

dell02

dell03

 

それで、肝心の使い心地ですが、
「ちょっと暗いけど、解像度は細く見える!」です。

まあ、はっきり言って、カタログスペック通りのコメントですね。
300ルーメンでは、暗いです。
解像度は、1,280 x 800 出るので、十分ですね。

利用シーンとしては、
4-5人で机を囲んでの会議では十分使えるけど、
20名が参加するセミナー形式では無理でしょうね。

電気を暗くできるなら、10名程度のセミナー利用は可能かと思います。


IMG_7530

IMG_8740

専用ケースにつめて、この大きさ。

 

 

 

 

使っているところを動画に撮ってみました。

その他の診断士ブログを見るにはこちらから!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami