横浜市でのセミナー「お金をかけずにIT活用!」

横浜市の金沢区にて以下のセミナーを行います。
独立して初めてやったセミナーは、 「FREEなIT活用」でした。
もちろん、ITはお金がかかるものですが、 とっかかりとしては、無料のツールを上手く活用するとコストを掛けずに目的を達成できることが多々あります。

そんな、 お得なIT活用術について、 お伝え出来ればと思います。

Free-0enn.jpg

お金をかけずにIT活用!
~業務効率化と売り上げアップを両立させるには~
 ~★情報技術力・再強化セミナー★

「ITは道具である」とよく言われます。 ITが経営を改善したり、業務の効率化を図ったりするための道具であることに誰も異存はないでしょう。しかし、どんな道具でもその使い道を知らないと、使いこなすことはできません。たとえば、自動のネジ締め機があってもその用途がわからなければ、結局ドライバーを使って手回しでネジを締めることになってしまいます。道具は使いこなしてこそ価値があるのです。本セミナーでは、道具としてのITの使い方、例えば営業管理の仕組みなど業務効率化につながるITサービスの実例や、ソーシャルメディアを活用した集客力アップによる売上向上策の実現など、今からでもできるお金をかけない実践的なITの活用方法についてお伝えします。

【対 象】横浜市民または横浜市内に本支店をもつ企業の方
【場 所】横浜市金沢産業振興センター研修室2
(横浜市金沢区福浦1-5-2)
【日 時】2012年6月22日(金)14:00~16:00
【参加費】1,000円

【お問い合わせ先】(公財)横浜企業経営支援財団(IDEC)経営支援部経営支援課 TEL:045-225-3711 

【申 込 方 法】E-mail(danzen@idec.or.jp)による事前申し込みをお願いします。
   お名前、企業名、電話番号、メールアドレスを記載の上お申し込みください。

セミナーチラシ
panfu.jpg