予備校の採点

ついに、明後日ですな。合格発表!
 私は合格した年は、M○Cさんにお世話になって,再現答案を採点して頂きました。
 MMCでは、キーワードとか明確な採点基準はなかったので、雰囲気採点(!?)でしたが
 それなりには、自分の本試験の感触と似通っていたのを思い出します。
 でも、他の予備校の採点は基本的には厳しいから、
  合格点に達している人は少ないんでしょうね。
-------------------------------------
●再現答案をMMCに採点してもらうと
http://london3.blog81.fc2.com/blog-entry-217.html
再現答案をMMCに採点していただきました。
点数をつけるというより、各設問で何%とれているか?(6割に対してプラスかマイナスか)といった
あくまでアドバイスベースのものですが、結果は以下のとおり。
各問に対する%を加重平均してみました
事例1 60.95
事例2 59.95
事例3 62.10
事例4 67.00
--------
合計  250.00
 見事合格です! た、、多分・・
 このとおりだとすると ABAA で 去年と一緒ですな。やっぱ、オレはマーケだめなのか。。
  
まあ、予備校の採点は、あてになりませんけど、
心のよりどころにして後、3日ばかしを過ごしたいと思います。
-------------------------------------
日々のモチベーションアップのために、ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村