(H19)ロンドン3の80分間+α~VOL4流通事例
さて、流通事例、やっと回答にとりかかる。 35分すぎから。
問題用紙へのメモ 今年はたくさんメモがのこってますので、ほぼ原文のとおり
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第1問 大手への対抗
(設問1)経営資源(強み) ←B社にしかない
プロ顧客 ←長年取引
イベント企画 →優秀な社員
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第1問 大手への対抗
(設問1)経営資源(強み) ←B社にしかない
プロ顧客 ←長年取引
イベント企画 →優秀な社員
(設問2)品揃え B社にしかできない! 専門店化
専門性重視
イベントとセットの工具
設計サービス付(提案) DIYサービス
専門性重視
イベントとセットの工具
設計サービス付(提案) DIYサービス
第2問 売上拡大方法 ×店舗外と面積はだめ
×DIYコーディネイト
新築の設備提案
リフォームの請負 ←店外での販売可能
×DIYコーディネイト
新築の設備提案
リフォームの請負 ←店外での販売可能
(設問1)B社と大手の違い 独自 3rdロジ 量の違い
規模の経済
特色のある自己加工
規模の経済
特色のある自己加工
第4問 インターナル
(設問1)方策
研修 : 報奨 能力開発
スター: 経営視点 権限委譲
(設問1)方策
研修 : 報奨 能力開発
スター: 経営視点 権限委譲
(設問2)効果
モチベ↑ 能力開発で接客指導員 → 差別化できる →顧客満足UPへ
経営視点↑ 新サービス企画展開 顧客のことを考える → 売上利益向上へ
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モチベ↑ 能力開発で接客指導員 → 差別化できる →顧客満足UPへ
経営視点↑ 新サービス企画展開 顧客のことを考える → 売上利益向上へ
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設問が重複しているようにすごく感じていたので、回答に重複しないようにこころがけた。
しかし、多少重ねてもよかったのではないか。
しかし、多少重ねてもよかったのではないか。