今年度初勉強会

実務補習の先生の勉強会に参加してきました。

今年の入会組5名+既メンバーの方5名+先生で、
実務補習期間中に長期監禁された(?)目黒総合庁舎に集合でした。

あれから、1ヶ月ちょっとしかたってないのに、妙に懐かしい感じと、
ちょっとつらかった思い出をふりかえりながら、先輩診断士の発表を伺わせていただきました。

テーマは 事業承継時における節税対策。。

ちょ、ちょっと私には敷居が高いテーマでしたが、
はじめて オペレーショナルリースの意味が理解でき (イマゴロ) 有意義な時間でした。

その後、目黒川の桜をみて、診断先の飲食店で懇親会。
これもまた、なつかしく、また焼き鳥か!?と思いながら、
診断中は競合店との比較のため、同じメニューしか注文できなかったうっぷんをはらすように、
はじめて新しいメニューをたくさん頼み、あらためて、診断先の食材の質の高さを実感できました。

先生は残念ながら、途中退席で、その分、みんなくつろいで(?)過ごせ、
活躍中の先輩のお話もうかがえて、改めて自分は今後どないしようと悩む日々です。。

さて・・

PVアクセスランキング にほんブログ村