セミナーカリキュラム一覧

今までにやったことのあるセミナーカリキュラム一覧を一度整理してみました。さらに、セミナ毎の紹介ページを作っていこうかと思います。

(1)IT構築編(実際にパソコンを使ってやってみよう)

(2)IT集客編

  • (2-1) インターネットを使って集客しよう〜ホームページ、ソーシャルメディアを活用しよう(2時間)(2-2) 検索順位をあげて、
  • ホームページへの集客を活性化しよう 【SEO編】 (2時間)
  • (2-3) インターネットの広告を活用して集客しよう〜検索広告やソーシャルメディア広告の活用
  • (2-4) 小さなお店のスマートフォンで集客セミナー (2時間)
  • (2-5) ソーシャルメディア活用セミナ 〜 Instagram? LINE? アナタのお店に最適な活用方法は? (2時間)
  • (2-6)人の集まるブログ記事の書き方セミナ (2時間)
  • (2-7) はじめてのネットショップ立ち上げセミナ (2時間)
  • (2-8) 売れるネットショップ運営セミナ (2時間)
  • (2-9) データ分析〜Googleのアナリティクスやサーチコンソール等で、顧客の動向、自社サイトの状況を把握する

(3)消費税に関係するセミナー

  • (3-1) 軽減税率準備対応をしよう!(2時間)
  • (3-2) クラウドやモバイルのレジや会計システムを活用しよう(2時間)
  • (3-3) 消費税に負けない価格転嫁対策セミナ(2時間)

(4)システム導入等の生産性向上セミナ

  • (4-1) サービス業の生産性向上セミナ 〜小規模の事業者のIT活用支援
  • (4-2) クラウドやモバイルのレジや会計システムを活用しよう
  • (4-3) 生産性向上に向けた「クラウド活用セミナー」』

(5)創業セミナ

  • (5-1) 創業塾 (4時間×5回)
  • (5-2) 創業時のITセミナー〜名刺、チラシ、HP等をこすとをかけずに作ろう (2時間)
  • (5-3) はじめての確定申告をクラウドの会計システムでやってみよう
  • (5-4) お店を出す際の創業・財務ゲーム (6時間)

(6)数字のセミナ

  • (6-1) データ分析セミナー 〜 データを集めて分析しろ!と言われたら  (2時間)
    商圏分析、その地域の消費者属性調査、アンケートの作成
  • (6-2) お店を出す際の創業・財務ゲーム (6時間)
  • (6-3) お金の流れを財務諸表で把握して経営力向上につなげよう (2時間)
  • (6-4) エクセルでできる統計分析セミナ (2時間)

(7)その他セミナ

  • (7-1) パワーポイント力アップセミナ (2時間)
  • (7-2) パワーポイントでチラシをつくろう (2時間)
  • (7-3) エクセル力アップセミナ〜基本的な関数とショートカットを使いこなすだけで効率は上がる  (2時間)
  • (7-4) クラウドファンディング活用セミナ (2時間)

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

セミナ

Posted by tomoyamurakami