神奈川中小企業診断士会にデータベースができた

神奈川県には診断士の協会は2階建てになっていて、協会とは別に士会があります。収益事業的なものは士会の方でやって、協会では、診断士の勉強事業などを中心にやっている感じです。(ざっくり)

そしてこの度、士会の自分のマイページにどんな士会の仕事をやったのかデータベースが閲覧できるようになりました。もちろんその内容は、このブログで表示できませんが、なんの案件に応募して落選したのか、実際に担当したかなどが見れます。

そうなのです、士会の案件は公募制なので、応募してもおちることもあります。そんな経歴がざーっとみれるのは非常に有用ですね。あの業種のあの企業の仕事は、士会経由だったなあ、と改めて振り返れるのはよいです。

協会も士会もこうやってデジタル化が進んでいくのは素晴らしいことだと思います。わたしが担当しているわけではありませんが(^^;

というわけで、感謝のブログでした。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村