/* Google adsense */

会社をつくって7周年!

株式会社にぎわい研究所は、2015年5月7日設立なので、7年を終え、8年目に突入です。独立したのは2010年の5月なので、12周年です。

毎年、現状維持感と焦燥感に苛まれますね。

独立して3年位は、がむしゃらに働いたと思います。労働時間も長かった。その頃から仕事は安定してきて、一方で、アトピーとかとっても調子が悪くなって、持続可能な働き方にしようと色々変更した結果、労働時間をだいぶ減らすこともできました。おかげで、体調は良くなってきました。

このままで、そんなに不満もない気がしますし、一方で、この5年くらいは変わらない仕事をしていて、なにか新しいことをやらねばやらねばやらねば、と思い続けて、まあいいか、となっている変わらない日常。

来年は50歳を迎えて、一人暮らしだし、そんなにガツガツしなくてもいいや、と思ったりもするわけで。まあ、ガツガツという表現は、自分らしくないですね。そんな状態になったことは今まで無いですし。

日常に余裕は持ちつつも、社会とか事業者の方々に役に立ったなあと実感できる仕事をやっていければいいなと思います。

ということで、駄文を垂れ流す毎年変わらない法人設立誕生日記念投稿でした。

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!