/* Google adsense */

IT導入補助金の2022年のページができています。なお、公募要領はまだ出ていません。

2022年4月3日

IT導入補助金2022年の概要や去年と比較しての変更点については以前の記事で紹介しました。

2022年の新しいページができている

それ以降の新しい情報はまだありませんが、2022年のIT導入補助金のページは既にできています。

https://www.it-hojo.jp/2022/

今までのAB類型は継続なのですね。CD類型はなくなり、新しくデジタル化基盤導入枠ができます。その中のデジタル化基盤導入類型は、基本的にインボイスに関する枠となりそうですね。

デジタル化基盤導入類型についても、ページはできていますが、本日時点では、交付規程、公募要領ともまだファイルは公開されていません。近々でしょうかね。

ITベンダによるツールの登録について

ITベンダのツール登録ページもできています。ただし、IT導入支援事業者の登録要領と、ITツールの登録要領もボタンはあるものの、まだ開くことはできません。

https://www.it-hojo.jp/2022/vendor.html

それぞれ公募要領などが出てきたら、改めて紹介していきたいと思います。

そんなとろこで。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

補助金

Posted by tomoyamurakami