Googleの検索結果に、著者名を表示する方法

中小企業診断士 IT」で検索すると、村上のページは1位か2位で表示されます。

こんな感じ。

この時、検索結果のページの著者が誰か表示できるようになっています。
Google+と連動させることで、以下のように表示されます。

具体的に設定は、 次のURLへ移動します。
https://developers.google.com/+/plugins/badge/?hl=ja

自分のGoogle+のIDもしくは、自分の作ったGoogle+ページを選択します。

そうすると、Google+の HP貼付け用のコードが出てきますので、
これをHPのサイドバーに貼っておきます。

これをやったんだけど、うまく著者名が表示されない。

せいぜい、Google+で プラス1されましたと出ている程度。

tomoyagoogle

 

 

そこで、、私はWordpressを使っていますので、以下の(1)のプラグインを使う方法でやりました。

その結果・・・

 

2週間くらいしてGoogleからメールが来ました!
googlekensaku

そして、結果として表示されました。著者。

統計 最強 売上」で検索してください。
こんな感じで表示されると思います。

face

 

なんか、著者名が出ると、立派な人みたいで、緊張します。(^^;

とはいえ、現時点で、他のページでは著者表示がされなかったりして
いまいち安定性がないですが、とりあえず著者表示できたところまで。

 

 



 

 

参考にしたサイトは以下です。

(1)Google検索情報上に著者情報を表示させる WordPressプラグイン(結果的に・・・)
http://blog.gti.jp/?p=318

(2)google検索に著者情報を表示させる方法
http://nori510.com/archives/11008