/* Google adsense */

このページは承認されていないソースからのスクリプトを読み込もうとしています。

問題発生

このサイトではないですが、

「安全でないコンテンツがブロックされました」

「このページは承認されていないソースからのスクリプトを読み込もうとしています。」

と表示されて、URLの右端に、赤いバツマークが表示されることがあります。

安全でないコンテンツがブロックされました・・・

GoogleChromeがセキュリティが強化されるのは嬉しいですが、自分の作ったサイトが 赤☓がついちゃうと、萎えますね(^^;

 

検証

GoogleChromeで検証します。ブラウザ上で右クリックして検証ですね。

そうすると、ダメなところが表示されます。

対策

http:// のところを https:// に変更すれば、対応完了ですかね。

ただ、テーマの編集から変更なので、あんまり変更したくないです。

作ったばかりのサイトだったので、テーマを変更しました。そうすると、 http:// のところは なくなりました。

古いWordpressテーマを使うと、https:// 化が 全部できていないのがあったりしますので、テーマも新しいのを選択したり、アップデートが出ているなら着実にアップデートをしていかねばですね。

また、それ以外にも、SSL化したときには、 ロゴ画像や 自分がサイドバーに入れた画像などが、http://のママのこともよくあります。 SSL化の後に、もう一度入れ直したら、 今度は https:// で入りなおります。

詳しくは以下のブログを確認ください。

SSL化したのに、”このサイトへの接続は完全には保護されていません”と表示される場合

 

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!