パーソナルトレーニングジムのネット集客

パーソナルトレーニング銀座

中小企業診断士の村上です。

先日は、パーソナルトレーナーさんのジムにお伺いしてきました。なんだか、自分が貧弱でいやになりますね(^^;

銀座でトレーニングしたいかたは、ぜひ、オーワン銀座さんまで!

今回は、ホームページでの集客をさらに強化したいということでのご相談でした。

パーソナルトレーニング銀座

パーソナルトレーニング。流行りなんですね。2013年に検索量が急増してますね。ライザップが流行った頃でしょうか?

ライザップが流行ったのは、2014年でしたね。パーソナルトレーニングに比べて圧倒的にライザップの検索量が多いですね。

他には関連用語で何が強いんでしょうか? 加圧トレーニングは減少傾向ですね。パーソナルトレーニングをやっているジムは、大抵、加圧もやっているそうなので、いまは加圧とパーソナルトレーニングの検索料は同じようなものですね。

ボディービルの方が強いんですね。一定周期で検索量が増えているのは、大会があるからでしょうか? 5月頃か。

一方で、トレーニング名でもないですが、細マッチョもパーソナルトレーングより、検索量が多いですね。

他にも、どんなのがこの業界ではやっているかなどを伺いながら、検索されたいキーワードを考えて、そのテーマで記事を増やしていくことにしました。

日々、いろんな記事を書かれているので、参考にトレーニングしていきたいです(^^;

そんなところで