てくの川崎でのセミナー盛況でした

川崎の中小企業診断士 村上です。

自分でできるインターねっと集客セミナー。定員100名にはなら届きませんでしたが、80名近い参加者でした。てくのかわさきは、普段から多くのセミナーが企画されていますが、フラダンス教室とか、ソーセージつくりとか、一般の人向けの教室の企画が多いです。

今後は、もっと事業者向けにセミナー企画をして事業者の方々にてくのかわさきをもっと利用したいとのことだそうです。今回の私のセミナも、まさに事業者向けです。

ただ普段てくのかわさきでやるセミナーとは、ちょっと趣旨が違うので、主催者の方も集客を多少心配されていましたが、ご覧の通り、会場は満杯近くまできました! やはりインターネットでの集客への興味は高いですね。

自分で できるとは?

むつかしいプログラムを自分で描いたりとかは必要ないです。お金はかけず、手間暇かけて、やっていこうということです。

11

 

だから、誰でもできる、とは違う。事前の作戦と、地道な努力が必要ですね。このブログも10年近く継続してます!

12

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

川崎

Posted by tomoyamurakami