ミラサポによる専門家派遣が始まりました。

2022年7月8日

中小企業診断士の村上です。

ミラサポによる専門家派遣始まりましたね。
http://j-net21.smrj.go.jp/headline/support/167794.shtml

ミラサポは、中小企業庁委託事業として中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイトです。

WEBで企業者と専門家がマッチングされていろんな質疑が活性化されるのは
いいことですが、やはりFaceToFaceであってこそできるアドバイスも多いと思います。

なので、こういったオフラインでの支援につながるといいですね。

まあでも、今回は認定支援機関ではなく、
地域プラットフォーム都の連携が必須なので、
WEBからポンと申し込んで終わりじゃないですもんね。

※地域プラットフォームとは
地域プラットフォームは、地域中小企業支援を行う機関の連携体であり、
中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業で実施する専門家派遣の窓口機能を担う他、
国が開発・運営する支援ポータルサイトの活用等により自主的な取組として様々な支援等を
行うことで、地域の中小企業の支援体制の強化が図られることを目的としています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ニュース

Posted by tomoyamurakami