猫カフェレポート3

2018年10月28日

ということで、猫カフェレポート最終回!?

●猫カフェレポート1

http://london3.blog81.fc2.com/blog-entry-929.html

●猫カフェレポート2

http://london3.blog81.fc2.com/blog-entry-930.html

 

今度は写真だけでなく、ちょっとまじめに!?

18-20時ごろという食事時に行ったのですが、なんと満員でした。需要あるんやね。

というか、下の写真の飲食フロアには、あんまり人がいなかったのですが、皆、荷物をおいて、猫ルームにいました。

うーん、結構はやってるんだなあ。横浜で中華街ソバなので、街ゆく人口は多いのだろうけど、それにしても中華街でご飯でも食べる頃に、猫とゴロニャンですよ、まったく(オレモカ・・)

まずは、消毒させられました。イソジンに、テアライで、最後は、消毒ジェルで。

人間の健康より、まず猫の健康です。

価格は、色々セットがありましたが、(もちろん猫の名前のセット)、飲食込みで 30分500円くらいでしょうか。

 

cat-floor.png

やはり、まず想定外だったのは、猫フロアと人間フロアが分かれているということ。

上記写真だと、後ろのガラス戸の奥が猫フロアで、先ほどまでのネコ達がいます。

ま、一応、こっち側で、飲食物を出すわけで、食品衛生法上は当然なのかな?

他のネコカフェも分離しているのだろうか!? 食べ物出さなければいいのかな。

やっぱり、お茶飲んでる横を猫が歩むって感じがいいですね。

別フロアだと、あわてて、お茶飲んで、猫フロアに突入!って感じですもんね。

 

cat-name.png

ちゃんと、猫たちの写真と名前、特長が紹介されていました。

写真を撮るのを忘れたけど、メニューと一緒に、猫メニューもありました。

甘え度が5段階で採点されていて、やはり甘え度が高い猫は、一杯触らせてくれました。

 

ちょっと残念なところは、接客ですね。

まあ、基本、店長も猫だし、接客するのは猫なんだろうけど。。。

ヒト科のお姉さんたちは、猫たちにはとても優しいのですが、ヒト科の我々には無愛想でした。

当然のことながら、猫たちは、お姉さんたちが、猫ルームに行くと、彼女(ヒト)のまわりにべとつきます。

彼女(ヒト)は彼女(猫)のポイントは当然押さえていて、ごろごろひっくり返したり、あしらったりと楽しそうです。

そこらへんのポイントを、顧客である私たちにも伝えてくれて、一緒にさわらしてくれれば、

さらに満足度UPですね。

 

あ、さわるのは結構、彼女(猫)達はさわらしてくれました。でも、さすがに抱っこさせてくれるのは少なかった。

あとは、結構なおじさんが、猫なで声をだしているのはさすがに気持ち悪かったです。(オレモカ)

女二人連れが多かったですが、おじさん二人連れもいたしね。。

恐るべし、猫カフェ!

また、別の猫カフェにも調査しに行きたいところです。

ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

その他

Posted by tomoyamurakami