/* Google adsense */

Macのフォルダをメニューバーに表示するFolderPeekが意外と便利だった

フォルダ整理大事ですね。特に私は、数多くの取引先と単発の仕事が多いので、どんどんフォルダが増えてしまいます。自分なりに以下のように階層化してそれなりに整理しているつもりですが、たまに道に迷ったりします。

そこでMacの便利アプリの紹介ということで、FolderPeek試してみました。

単に、特定のフォルダを上部のメニューバーに配置できます。

下図だと、支援 というフォルダをメニューバーにおいてるので、そこから階層をたどって、フォルダアクセスがスムーズです。意外と便利ですね。複数のフォルダーをメニューバーにおけるので、よくアクセスするフォルダや、今ホットなフォルダだけ置いとくと便利ですよ。

単にショートカットを配置するとそのフォルダには直接的にいけるけど、下図のような更に下の階層まで表示してくれるのは、結構いいですね。

FolderPeekのAppStoreはこちら

Macの初期設定で用意するアプリやガジェットなど

過去記事です。

そんなところで。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

Mac

Posted by tomoyamurakami