『デジタルが変える!あなたのお店や事業のあたりまえ』@IPC (公財)新潟市産業振興財団セミナ

新潟でセミナを実施します。と言ってもオンラインですが(^^; 新潟以外の方も参加可能ですので、ご興味がありましたら、申し込んでみてください!

小さなお店のオーナー向けではありますが、サラリーマンの方でも参加は可能です! 

『デジタルが変える!あなたのお店や事業のあたりまえ』
2020年06月03日(水) 19:00~20:30 (無料)

https://niigata-ipc.or.jp/service/seminar_event/11048/

公益財団法人新潟市産業振興財団

新型コロナへの対応として「新しい生活様式」「三密対策」というキーワードで、今まさに生活スタイルだけではなく仕事スタイルも大きく変わろうとしています。これまでのように、お店になかなか来れないお客さまとの接点を増やすためには、インターネットを活用したデジタル化が求められます。また補助金や融資の申請でも、デジタルを活用できた事業者はより早くキャッシュを手に入れています。
一方で、今までITツールなどのデジタル化をあまり進めてこれなかったお店や会社が、全国のお客さまを対象にECサイトを立ち上げて、先行しているネット企業と直接同じ土俵で争っても、成功への道筋は見えにくいものです。
このセミナーでは、既存のお客さまとのリアルな関係性を活かしつつ、どのようにネットやデジタルを活用して、新型コロナによって変化が生まれたビジネス環境に、どのように対応していくべきかをお伝えします。