起業チャレンジセミナー(横浜)

2019年11月3日

起業に挑戦される方について、初めに伝えたいことをお話します。
(来週火曜日 18時から 関内駅徒歩7分のところです!)

このせみなーパワーポイントは提供されて、13人の窓口相談員が同じ目次構成で、
自身の経験からの伝えたいことを話すというスタイルで順番にやっています。

他の先生のを見ると、違いがあって面白いですね。

2012/11/06(火) 18:00 ~ at横浜企業経営支援財団です。
http://www.idec.or.jp/seminar/detail.php?pid=120

「自分で何かをはじめたい」「この商品は素晴らしいから、是非多くの人に知って欲しい」「定年後の第二の人生を横浜の人のために役立てたい」「自分の知識を活かして独立したい」など、創業を志す人たちの想いはさまざまです。
しかし、いざ創業しようと思うと、何をどうすればいいのかわからない、ということにハタと気づきます。つまり、創業するということは、簡単なようで実はつかみどころのない、なかなか難しいことなのです。
本セミナーはそんな方達を対象に、創業を志す人がもっているべき経営者としての心構えや、創業前にどんなことを知り、調べ、考えておく必要があるのかなどについて、IDECの窓口経営相談員として豊富な経験を持つ中小企業診断士がお話します。

PVアクセスランキング にほんブログ村