合格への信念

2018年4月24日

後、1週間を切りましたね。
『必勝の信念』とかの言葉は嫌いです(^^;
信じ、念ずるだけで、叶うのであれば、努力の汗もペンダコも不要になってしまう。
信念とは、あやまちや愚行を正当化するための化粧であるにすぎない。
化粧が厚いほど、その下の顔はみにくい。」
信念のために人を殺すのは、金銭のために人を殺すより下等なことである。
なぜなら、金銭は万人に共通の価値を有するが、信念の価値は当人にしか通用しないからである」
信念で勝てるのなら、これほど楽なことはない。誰だって勝ちたいんだから」
ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)
信念には、良い信念と悪い信念があるらしい。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090626/163297/?P=3
診断士らしく、多面的な考え方ってやつですかね。
最終的には、自分を信じつつも、与件や設問を信じ、
冷静かつ謙虚な気持ちが合格につながるのではないかと・・思います。
もちろん、その前に流した汗の量も・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

未分類

Posted by tomoyamurakami