WebcamMotionCapture試してみた〜指先までスムーズにトラッキングできて、すぐVTuberになれる

2024年3月31日

 すごいなあ。顔だけでなく指先までタイムラグなく追跡してくれる。サブスク契約しちゃうかしら。。

まだなんの設定もいじっていないですが、スムーズに動きました。動作環境はMacMiniで試しました。

サブスク契約して、キャラをVroidで男性作って、全身連動でできるか試してみました。

まあ、セミナでは全身がいらないけど、VTuber配信自体は今までよりずっと簡単にできるようになりました。

WebcamMotionの操作解説動画をつくりました

以下のサムネみたいに、指を立てたりピースしたりまでトレースしてくれて、その動きがスムーズでかるいのがすごいですね。無料で全ての機能が体験できますし、実際に使う際にはサブスク契約も月199円です!

PVアクセスランキング にほんブログ村

動画Vtuber

Posted by tomoyamurakami