動画を作る〜 個別相談会@石川町

2023年5月11日

昨日は、福島県石川町で、動画の個別相談会でした。

動画の活用やマーケティングなどを相談しつつ、せっかくなので、動画アプリを使ってそのまま動画作って、Instagramにアップしちゃおう!という取り組みです。

VLLOでやってみました。

実際にその場で作ってもらった動画。

hozumisoraさん ケーキ屋さんです。

https://www.instagram.com/reel/Ckayfa_JzEz/

この投稿をInstagramで見る

Junko .n Hozumi(@hozumisora)がシェアした投稿

塩ノ沢温泉旅館しおや さん

https://www.instagram.com/reel/CkcFvLwD3RI/

この投稿をInstagramで見る

塩ノ沢温泉旅館しおや♨️⛰(@sionosawa7813)がシェアした投稿

草野ブルーベリー農園さん

https://z-p15.www.instagram.com/reel/CkaBjADI6B-/

この投稿をInstagramで見る

ようこ(@youkokusano)がシェアした投稿

みなさん30分くらいで、操作を覚えて、楽しそうに作ってはりました。

細かい便利機能はたくさんあるけど、ちょっとした操作なら、すぐできますよ。みなさんもお試しあれ。

Instagramのリールでもちょこっとそのまま編集できるけど、もう一歩動画の質を上げたいときには最適ですよ。

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村

動画

Posted by tomoyamurakami