結果を出す写真の石田紀彦カメラマンにプロフィール写真とってもらいました。

この前写真とってもらったのは、9−10年まえだったでしょうか。写真見ても誰かわからないと言われるので、写真撮らねば撮らねばと思いつつ、近年はアトピーが調子悪くて、とても撮れる状態ではなかったです。

ただ、新薬の効果もあって、ちょっと回復傾向にあったので、思い切ってプロフィール写真とってもらいにいきました。

プロモートスタジオ巣鴨石田紀彦さんにお願いしました。

石田さんはカメラマンを本業としながら、中小企業診断士になった変わり種(^^;

いい写真をとるということは、成果や結果につながる写真を取る!ということを訴求されています。

撮ってもらった写真

というわけで、まあせっかくですので、こちらで撮ってもらった写真をさらしていきます。

キリッとバージョン

優しそうに相談しているバージョン

得意げに買ったばかりのiPadProで説明しているバージョン

微笑みバージョン

右肩が前バージョン

色んな提言をいただきながら90分くらい掛けて撮っていただきました。

それにしてもカメラマンもコミュニケーションとロジカルの両方大事ですよね。

どうしてもカメラの前で固くなってしまう被写体をリラックスさせ、自然な表情引き出すのと、そもそもこうやったほうが信頼感が上がる!、親しみがでる!というロジックの両面からアドバイスいただけたので、本当に助かりました。

石田さんに感謝。

そんなところで