独立 中小企業診断士への道@201703企業診断

2018年10月28日

独立7年目が終わろうとしている中小企業診断士の村上です。

企業診断の3月号の「独立診断士への道」で取材していただきました。

アンケートで、診断士の実体がある程度みえるようで、まあ、どこまで、みんな本気で答えているかなあ(^^; 売上は確かに参考にならないですよね。一人なのか、社員がいるのか、外注ばっかりシているのかによって全然異なりますもんね。

以下の第3部の診断士のキャリアアップのコーナに登場しています。

キャリアアップ。会社員であっても、独立診断士であっても、自分のキャリアをどうしていくかは、いつまでも悩ましい限りです。 とういうか、悩みがないと成長しないのかもしれません。

どうするよ!これから。5月に事業計画発表会があるので、それまでに考えたいと思います。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村