暗記には、やっぱり、ゴロ合わせだろ。

水平りーべ僕の船 なーに 間がある シップス 来らーくか
好くてぃぶくらむん笛子に食う善 ガゲ アズせ ブラクラ

もう、20年以上前の記憶なのによく残っているものです。
ゴロ合わせというか無理やり覚えた元素表。特に後半何言ってるかわかりませんけど(^^;

hhe

診断士試験も暗記が大変です。
すべてをゴロ合わせで覚える必要はないけど、
特に重要度は低いんだけど覚えるだけ覚えておきたい!みたいな範囲はゴロ合わせは役に立ちますね。

ということで、
秘伝!診断士1次試験ゴロ合わせ合格術が発売されましたね。

ふぞろいな合格答案と切磋琢磨して、毎年同友館さんから発売されています。
著者の庵谷さんから頂いたので、紹介させていただきます。

ポーターの基本戦略から!
po-ter

画像をクリックするとAmazonにいきます。
goro

PVアクセスランキング にほんブログ村

受験指導

Posted by tomoyamurakami