GoogleのAIチャットボット Bardもそろそろ使えるように〜直近までのデータから回答してくれるのかしら?

GoogleのAIチャットボットがスタート

GoogleのBardが英語だけだけど使えるようになったので試してみた。

2023年の大谷のホームラン数は何本?


GoogleのBardが使えるようになった。英語だけらしい。昨日までの大谷のホームラン数は教えてれた! 今日打った4号はまだノーカウント。直前までのインターネット情報を含めてAIで回答してくれる?

2023年のアメリカの大統領は誰ですか?

と聞いたらやけに長い回答がきた。聞いていない年齢とか対抗馬まで教えてくれた。

2023 年の米国大統領選挙はまだ行われていないため、2023 年に誰が大統領になるかを確実に言うことは不可能です。

現職のジョー・バイデン大統領は再選への出馬を表明している。バイデン氏は 2021 年から大統領を務めている民主党員です。彼は 79 歳で、再選されれば大統領に選出される最年長の人物となります。

もう1人の有力候補はドナルド・トランプ元大統領だ。トランプ氏は2017年から2021年まで大統領を務めた共和党員で、75歳。トランプは、2021 年 1 月 6 日の米国議会議事堂への攻撃を扇動したとして非難されている物議を醸す人物です。

複数の案を提示してくれる

ドラフトが3つ提示されて選択できる。

2023 年の米国大統領選挙はまだ行われていないため、2023 年の大統領になるかどうかを確実に断言することは不可能です。ただし、現大統領のジョー・バイデン氏は、2024 年の再選に向けて出馬する意向を示しています。バイデン氏の場合出馬すれば、ドナルド・トランプ前大統領からの挑戦に直面する可能性が高い。トランプ大統領は、再出馬するかどうかはまだ発表していませんが、検討していることをほのめかしています。

共和党候補には他にフロリダ州知事のロン・デサンティス、元副大統領のマイク・ペンス、元サウスカロライナ州知事のニッキー・ヘイリーがいる。民主党側では、カマラ・ハリス副大統領、ヒラリー・クリントン前国務長官、バーニー・サンダース上院議員が候補に挙がっている。

2023 年の大統領選挙の結果は、選挙時の経済状況と政治情勢に左右される可能性があります。景気が良ければ、バイデン氏は再選の可能性が高い。ただし、経済が苦戦している場合は、トランプ氏が勝利する可能性が高くなります。政治情勢も選挙に影響を与えるだろう。国が分断されれば、バイデン氏が勝つ可能性が高くなります。しかし、国が団結すれば、トランプ氏が勝利する可能性が高くなります。

2023 年に誰が米国の大統領になるかを判断するのはまだ時期尚早です。

しかし、まあ、大統領選挙って2024年だから、2023年の大統領はバイデンさんです、でええのではないでしょうか(^^;

日本語で聞いてみた

まだらしいです。

Googleの検索データがインデックスされるタイミングくらいで、そこからチャットが返せるようになっているんでしょうかね。データのスピードというかタイムリーさで、Googleが再度、有利さを取り戻すのでしょうか。

いずれにせよ、日本語待ちですね。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

AI

Posted by tomoyamurakami