中小企業診断士の理論研修を担当します@秋田9/7

中小企業診断士 理論研修

理論研修を担当させていただくのは初めてです。去年、理論研修のテキストの公募があったので応募して採用されました。

テキストの作成

ワードで26ページのぼちぼちの大作です。

理論研修の依頼

テキストを作ったら、その後どうなるのかしら?と思っていました。テキストが配布されるだけなのか、どこかの診断協会から依頼があるものなのかなあ。。。と思っていたら、秋田からご依頼いただきました! 東京とか神奈川でくるのかのかと思っていたんですけどね(^^;

ということで上記テキストを研修形式にパワポで改めて資料を作成しました。しかし担当時間3時間であり、上記テキストを全部伝えると6時間はかかってしまいそう。

仕方ないですが、パワポでは6時間分作っています。当日は重要なところを中心に3時間で伝えてきたいと思います。

土曜日なのでゆったり泊まってこようかと思ったのですが、残念ながら日曜日も仕事になったので、日帰りです(><

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村