MMC7回目

おっと、知らずうちに、4万HITクリア! 皆様ありがとうございます。
ーーーーーーーーー

週末は、直前講義4回のうちの1回目。 初回は財務2事例。
あいかわらず、スケジュール表を読めない私は、行きの電車で、組織関連の勉強をしていて、
到着してから財務であることに気づきました。
 今週はさすがに電卓持ってましたけどね。

財務の最後ということで、そんなに難しくない、基本的カバーの問題を出してくれた。
 (CFはもういいだろうということで出題されなかったですが。)
前回の財務の時、単位を間違えた私は、"単位単位単位単位単位"と頭の中で繰り返しながら解答。

今回も単位はややこしいのがいくつかでた。 t(トン) と kg がまじっていたり、千円と百万円が混じっていたりと。。
 さすがに、私がいくらオールドタイプといえ、2回続けて単位を間違えるわけにはいかない。だまされんよ。

 そこそこは計算もできて、無事完了!!!
 ふと周りを見渡すと、 私の差異分析の解答に 符号がない。。

  差異が、+と-の混在であれば、気づいたのだろうが、全ての差異がマイナスだったため、符号無しで解答してる。

 なんという集中力のなさ。 魂を重力に引かれた者の末路か・・
次回は、(TACの今週末の模試だな)
 "単位単位単位単位符号符号符号ふごふご・・・"  と 叫びながら解答することにする。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村