事例4の振り返り

事例4のふりかえり

さてさてやっと最後。過去2回の失敗は、財務での敗北だと思われるが、
試験終わった直後は、大敗はなかったと思えたが、やはり見直すと、微妙な失敗もあり、大きな方向性の失敗もあり、大きく点数をかせげたわけではなかったなあ。。

(問1)指標ね。
棚卸とハンカン比率はOKだろ(でも名称がね、、ちゃんと書かないといけないね)
後は、流動性が入ってないのが痛いね。当座比率なんで入れなかったのだろう。

TACの別解で、 総資本回転率が入っててちょっとうれしい。
でも文章は完全に取り違え取る。店舗効率だよな。。。

ここさえクリアしてれば、心がウキウキできたのに。

(問2) (問3)は大丈夫だろ!きっと。

(問4)も66百万円の数字いれれたし大丈夫!

(問5)が一番時間がかかったな。一般論の問題に感じてしまったから。
在庫と品揃えでそれぞれ記載。
稚拙な表現だけどまあ、そこそこいける!

財務は苦手ではないけど得意までいけなかったな。
そのわりには善戦できたというところか。

PVアクセスランキング にほんブログ村