つなぎ天国にのぼる

2022年4月11日

つなぎ が死んだ。
我が家のアメショー系雑種♀16歳
tsunagi.jpg
つなぎ:
 母が、孫ができるまでの つなぎ ということで、命名された。
 私には子供も妻もいませんが、無事、妹家では、孫が二人誕生しているので、
  つなぎの役目を果たし終えたとも言える。

つなぎで一番思い出すシーンは・・・
 私は、猫と言わず、色んなアレルギー持ち。
  なので、私が実家にいる間は、室内での猫とかは飼っていなかった。
   大学生で一人暮らしをはじめたその頃、実家にやってきた、つなぎ。
 確かに、実家にかえって泊まると、翌日なんとなく鼻がむずむずしたり
  ちょっと調子が悪くなることもあった。
 そのため、久しぶりに、私が実家に帰ると、
  母が玄関で、
   「あんたが帰ってくるから、あんたの部屋掃除して、
     つなぎが入らんように部屋閉めといたからね」と第一声。
 そうか、ありがとうと言いながら、
  2階の私の部屋にあがる。
   ドアを開けてみると、
    私のベットの上で気持よさそうにとぐろを巻いて眠る、つなぎ
 もちろん、親子喧嘩が勃発したのは、言うまでもない。
 猫は、飼い主の知らないところで死ぬ というのも言われるけど、
  家猫だったので、ちゃんと、母の腕の中で、無事猫生を終えたようです。
 悲しいけど、その時は、いつか 来るものだから・・・
  バイバイ つなぎ 色々とサンキュー

Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村