本日は中小企業政策研究会の定例会でした。

2022年4月11日

私の所属する研究会MPAのホームページは以下です。
http://sites.google.com/site/mpaconsul/
あ、今日の研究会で、MPAのホームページに行くには、私のページを経由してくださいと
発表されたそうですが、私のブログのアクセス数を増やしたかったわけではないですよ。
私のいないところで、なんだか、そんな段取りになっていたらしいです。
本当なら、
 「MPA 診断士」で検索すると上位にくるようにSEO対策をしておきたかったところですが、
 なにせ、ホームページができたばかりで、SEO対策が間に合いませんでした。
 近いうちに、
  「MPA 診断士」で 検索すると、上位にくるようにSEO対策
   しっかりやっておきます。
----

本日は、中小企業政策研究会の定例会でした。
http://www.shindan.gr.jp/
残念ながら、私は、定例会には参加できませんでした。
私の所属するMPAの資料の作成には参加していたのですが・・・
ちょうど今、以下の本を読んでいます。

ついつい、伝えたいことを書きすぎたなあと反省しています。
もっとシンプルに伝えたいことを整理しないとダメですね。
配布資料がないので、とりあえず、書いちゃえ!といった思いがありました。
そもそも、1スライドにメッセージは3つまでとか、
そんなルールすら守っていませんでしたが、
さらに、洗練されたプレゼンイメージを、本書内では見ることができました。
目から鱗ってことはないですが、
改めて、自分のPPTを見直してみたいなと思いました。
Please 1Click!/1day
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村