明日ですね~2年前の掲示板を振り返る

2023年5月12日

いろんな人が合格発表時を振り返っておられますので、
私も便乗してみます。
2007年12月7日。

Webでは見たくなかった。
目視してもなく、検索しても何も出てこない恐怖。
北海道とか他地区も検索してみる虚しさ。
 決着はリアルな板でつけたかった。
合格発表は10時。
しかし、私は、10時からお客様先で打ち合わせ。
幸いなことに、東銀座のお客先だったので、昼休みに掲示板に寄れる。 
 もちろん、打ち合わせは、気もそぞろだったに違いない。ごめんなさい。
  今のこの時間だけは、掲示板の事を考えるな!と自分に言い聞かせる。 
 途中、メールが来る。
 一番の勉強仲間から、「ダメだった」
 お昼に、打ち合わせが終わる。
 今はやめたタバコを、吸いながら、携帯でブログエントリーの準備。
 タイトルは、「勝敗」
 内容は、    "◯"
 自分の決着をつけるためにも、白星で完結したかった。 
  タバコを持つ手が震えていた。
中小企業診断協会の掲示板を見に行くのは、4回目。
 慣れたた道、慣れない心。
徒歩20分もかからないはずが、怖くて30分以上かけて向かう。
 達観したはずと自身に言い聞かせるが、緊張はとけない。
13時前には掲示板のビル付近に到着。
 なんとなく、見るまでに、ビルをぐるっと一周。
  いつも迷うけど、今回は、事前に下見してたから迷わなかった。
   迷っているのは、掲示板を見てもいいのかと、自分の心。
到着
 携帯を開く。
 メールを送る準備。
●発表日当日のエントリー 「勝敗」
http://blogs.yahoo.co.jp/rose86_tomoya/50831010.html
 今まで、最高の30ものコメント頂いて感激でした。ブログ引っ越しするときもこのコメントだけは一緒に引越したかった。
その後は、もはや、記憶があやふやです。
昭和通りをわたって、川沿いの公園へ。
 お世話になった方々に電話報告。
  一番お世話になってきた師匠への報告と、
   イマハナキ彼女に電話したことは覚えている。
    ずっと泣きながら電話してた。   
●次の日のエントリー
http://blogs.yahoo.co.jp/rose86_tomoya/50841168.html
懐かしの日の思い出でした。
ぜひ、1日1回の励ましのクリックを!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村