9月活動の振り返り

8月の1次試験後対応で、解説集など、結構ありました。
 また、1次は、2010年向けの準備も始まってきました。
2次に向けては、やはり、模試などがあると、ぐっと採点枚数が増えるのでちょっと苦しかった。
 そういや、2次作問は、今月1本もしなかったな。校閲はありましたけど。
  定期的に、2次作問するために、ネタをストックしておかなければとも思います。
執筆系は2本くらいですな。両方とも11月です。
今までは、「書く」仕事が大半でしたが、
今月は、毎週1回、「話す」仕事がありました。4回(3回は予備校関連ですが)
 この調子でしゃべる仕事が増えて、少しでも、うまくしゃべりができるようになればなと思います。
  やっぱり、自信ある分野は、自信を持って話せるけど、
   そうでない分野では、おどおどしながら話しているんでしょうね。
 事前準備と言ってしまうと、それまでですが。。。
 今月は、成果物としては、8月よりだいぶ少ないと思います。
  でも話す事前準備をドキドキしながら、だいぶ時間かけたので、
   まあそれはそれでよかったのかなと。
読書は18冊/月 頑張った方ですな。
 このペースを年間維持すると、 18冊×12カ月=216 200冊も達成できるのですね。
  しかし、ハードル高いな。
相変わらず、会社ではサボタージュ状態で、そろそろいづらくなってきました。。(^^;
ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村