競合とは?

今回は競合店調査をしようということで、
診断先の近辺と同業の有名店をピックアップしました。

とはいっても、かなり お店の多い地域なのでなやましいです。

診断先のすぐ近くでも、これは競合ではないんじゃないかなとか、
診断先の方が優れてるのに、なんでここの方がお客が多いんだとか。。

ヒアリングの時に、目指すべき方向性を伺ったつもりでしたが、
競合を見るたびに悩みが増えて、そもそも、何を目指すんだっけ?と省みてしまいます。

今で6店で、予定では14店調査するつもりです。(もちろん手分けしてですが)
胃とお財布が心配です。

ちょっと競合調査ばっかりになってしまうのも あまり意味がなさそうなので、
何が強みだったのかをしっかり思い出して、報告をしていきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA