Dropboxはファイル共有もだけどバックアップにも力を発揮する

IT中小企業診断士の村上です。

今日ほど、Dropboxを使っていてよかったと思ったことはありません。
セミナーで使う資料を直前に、最終調整していたら、MACがかたまりました。
まあ、そんなこともあるよ、と思い再起動してみるとびっくり。ふぁ、ファイルが開かない!ファイルサイズをみると0バイト!ど、どこにいっちゃったの・・・・

PPTが0

Dropboxの履歴機能を確認すると、6分前のファイルが残っていました!助かった。
Dropbox

しかし、MACが固まったからといって、ファイルごと空っぽになってしまったのは初めての経験。これは、MACが悪いのか・・・それとも人柱となっている MicrosoftOffice2016が悪いのか・・・ なかなか原因はわからないですね。

仕事のファイルは全てDropboxにおいてます。いまで100GB使っている。まあでも有料版を契約しているので1TBあるので、まだまだ安心ですね。(というか、MACのSSDが500MBだから使い切る心配はなさそうですが)

Dropbox0

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami