さらば今年の振り返り

今年のグラフです。

縦軸消してますけど、
決して横線のところが原点じゃないので、勘違いしないように。
uriage

3月の年度末にむけてもりあがり、
春から夏にむけて落ち込み、
徐々に冬に向けて盛り上がっていく!
という流れは変わらず。

でも思ったより春頃落ち込まず、
9月以降は、消費税関連のおかげでちょっぴり盛り上がりました。

ーーーーー

全般的に、今年は体調もよろしくなかったし・・・ 厄除けに行ったのになあ。
なので、睡眠時間をたくさん確保したわりには
頑張りきれてなく、多方面でご迷惑をかけたりと
反省も多い1年でした。

失った自信と得た自信はどちらが大きかったのか。

後者のほうが大きいと思わないと来年には進めないのでそうします。

3年前は2週間後の予定は空白だったことが多かったけど、
去年は1ヶ月くらい先まで予定が入るようになった。
今年は1.5ヶ月先くらいまでは埋まるようになってきた。

来年どうなるかは悩ましい。
このまま活動していても、すぐ活動限界が来てしまうことは目に見えている。
katudou

自分の時間がそのまま仕事時間、すなわち金額に結びついているモデルを
どう変えていけばいいのか。

今年以上に、計画的に活動したい。
今までの仕事、今まで以上の仕事、より新しい仕事を生み出していけたらいい。

そんな1年でした。

はやく、冬休宿題片付けなきゃ!

PVアクセスランキング にほんブログ村