試験の前日に読んで励まされるマンガ名言10

2016年8月6日

 

【名言1】
「努力した者が全て報われるとは限らん。
 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!」
はじめの一歩 鴨川会長

 なんて陳腐な・・・なんて陳腐な発言。でもそれが真実。
 努力してきた私たちは少なくとも合格するチャンスは得ているはずである。

ha

【名言2】
「希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している」
ジョジョの奇妙な冒険

 あなたは合格することを望んでいるだけですか?
 合格することを決心していますか?
たどりつくことを!

 

【名言3】
「僕、先に行くよ、ペコ」
ピンポン  スマイル

 一緒に勉強してきた仲間たち かけがえのない戦友。
 その友が倒れていても、この2日間だけは、先に進むしか無いのだ。
たとえその友をおいてでも、先に行くのだ。

 

【名言4】
「俺は俺の仕事をする!この試合に悔いは残さねえ!」
スラムダンク 池上亮二

 試験当日に、今までやってこなかったことはできない。
 池上が、豪快にダンクを決めることはできないだろう。
 しかし、彼は密着マークで三井を押さえることができる。
 自分が出来る仕事、自分がやってきた成果を着実に残せばいい。
やれることさえやりきれれば合格するはずだ!

 

【名言5】
「神に祈るな!心くじける! 過去を思うな!敵は前にあり!」
ARMS ヨハン・ホルスト

 祈るなら、自分に祈ろう!
 あの時もう少し勉強していればなんて過去も思い出す必要もない。
 問題は目の前にある。
 折れない心で前に進むだけだ。
折れるなら全て終わってからだ!

 

【名言6】
「失敗したって、せいぜい死ぬだけよ」
カウボーイビバップ

 そうそう、死ぬだけです。
  いえいえ、試験に落ちても死にません。 まあ、それくらいの覚悟で!

 

【名言7】
「なくしたものをとりもどすことはできないけど、
忘れてたものなら思い出せますよね。」

タッチ 上杉達也

 勉強してない問題は解けないけど、
  勉強したけど忘れた内容は、試験中に思い出すチャンスはあります。
タッチの柏葉監督も、試合中に夏が好きだったことを思い出しました。

もうちょっとで思い出せるよ。

ta

 

【名言8】
「人間はどんなところでも学ぶことができる。
知りたいという心さえあれば」

MASTERキートン ユーリー・スコット教授

 試験前最後の1分間でも、試験と試験のインターバルの数分でも
  知りたいという心さえあれば、最後の最後に詰め込める。

最後の1分が、最後の1問の勝敗を分けるかも。。。

 

【名言9】
「夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が、
時には力を発揮するもんでさぁ。」

銀魂 沖田総悟

 すでに合格した人より、受験中のほうが力を発揮できる!
 今、この2日間が一番力を発揮できる。

先輩の助言より自分を信じろ!

 

【名言10】
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
スラムダンク 安西監督

akira

 

PVアクセスランキング にほんブログ村