スタバのレシートに押してくれるハンコは、アヒルなのか蛇なのか!?

今月から、喫茶店・ファミレス診断士を卒業して、レンタルオフィス診断士になりました。

とはいえ、移動途中、空き時間では、よく喫茶店には行きます。
なかでも、電源がある可能性の高いスターバックスはよく利用します。

そうすると、1軒目でコーヒー(300円)を頼んで、
違う店舗の2軒目でおかわり(100円)を頼みます。

レシートは、基本的に回収されるのですが、一応、レシート残しておこうと思って
レシートを店員さんからいただくと、ハンコが押されます。

ahiru

なんのハンコかよくわかりませんが、アヒルなのかなあと思っていました。

ところが、他の人がネットで投稿している写真を見ると・・・
http://twitpic.com/4rto60
hebi
これは蛇??
(リンク先のTwitterはムラカミとなっていますが、わたしではありません)
上下反転してるだけですね。

まあ、ほんと、どっちでもいいのですが、これがなんのハンコなのか、どなたか教えてください。

セイレーンの竪琴なんでしょうか?
200px-The_Siren

PVアクセスランキング にほんブログ村