「選挙にいかなくてはいけない」の納得できる理由

今週は、ヤケになって、人のブログタイトルをパクる週間にしました。
  ゴメン。
tiaraさんの「選挙にいかなくてはいけない」の納得できる理由
http://ameblo.jp/tiara-madoka/entry-10587675432.html
私の選挙に行かなくてはいけないという思いは、
これ以上悪くならないために、投票する。
  です。
   なんか、既にタイトルからずれてきている気がするけど・・・
 この人には通ってほしくない、この政党にはこれ以上伸びてほしくない
  と思うので、それ以外の人、政党に投票するわけです。
 積極的な支持政党や人がいない以上、
 世の中の改善に貢献するには、これくらいしか無いわけです。
別に、現状に満足している人は、選挙いかなくていいんじゃないですかね。
 あ、義務ですけど(^^;
とは、言っても、変わらないことを維持するためには投票行動が必要になったりします。
---
 政治的なことはBLOGではNGだけど、制度面だったらいいかなあ。
 一票の格差は何倍以上は違憲! とか毎回話題になるけど、
 少数政党が、重要な役割を果たして、議決に影響を与えることほど、
 一票の格差が大きくなることはない。
 その少数政党に入れた人の票が、何十人分にもなって、
 政治に影響を与える。ソッチの方がおかしいと思うのだ。
 
 
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村