GoogleAnalyticsで自分のブログを分析

GoogleAnalytics
http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/analytics/
①まず、ブログにGoogleAnalyticsのタグを入れないといけない。
 Yahooブログだったら、この時点でいきなり断念ですね。。
 ブログの設定ページを開いて、タグを貼り付け。
 どんくさいことに、2か月前に設定したのだが、ブログのテンプレートをすぐ
 変更してしまって、 データがとれてなかった・・・(><
 設定方法は色んなページなどで記載されている。例えばこんな感じ
 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-38.html
 
と、色々見れて楽しい、Analytics
 ま、といっても、これによって、アクセス数向上施策を打ったりするわけではないのだが (^^;
G1.jpg
●1日のアクセスは100弱か・・・
g2.jpg
●世界のどこからアクセスがあるか・・・
g3.jpg
●参照元
 ノーリファライが 直接ブックマークとかRSSに登録してくれているありがたい人々ですな 12%
 後は、参照元の大半はやっぱり 502
              そして、ブログ村か。
g4.jpg
g5.jpg
など、定期的にチェックすると面白いですな。
日々のモチベーションアップのために、ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村